糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

半年の目標27個、振り返り。

今年の初めに、半年で達成したいくつ目標を掲げました。 ↓ 半年で達成したい27個のこと - 糸さんの夢ノート

なるべく頭に浮かべながら生活をしていたけど、いくつ実行できたかな。

どうだったかな



1 服を150枚以内にする・・・◯

一時期は300枚以上あった服も現在120枚くらい。もう少し減らせそうです。



2 腰痛の改善・・・△

ほぼ毎日ストレッチして頑張りました。マッサージシートも購入して、ラクな時間も少し増えてきたような。今後も改善を目指します。



3 ゲストハウスデビューを果たす・・・◯

ドキドキ、ワクワク。初のゲストハウスに泊まるための旅行。横浜のフタレノさんに行きました。あの空間はずっと忘れないと思います。



4 鳥取砂丘に行く・・・×

いつかきっと。



5 夫とスポーツセンターに通い続ける・・・△

ここ2ヶ月近く遠ざかっています。

会員制のクラブじゃなくて、街のスポーツセンターに行ってます。夫婦二人で余裕で千円以内なのでありがたい。



6 ストレッチ、バランスボールに毎日乗る・・・◯



7 文字を上手く書けるようにする・・・△



8 窓掃除に力を入れる・・・×

最近サボりがち。



9 仕事の知識を深める・・・×

気持ちはあるけど、実行していない。



10 物事を点だけでなく、線として眺められるようになる・・・△



11 おだやかな自分でいる・・・△



12 二階の部屋を整理する・・・△

サッパリしてきました。人目に触れない場所だけど、見た目もきちんとしたいです。



13 歯科検診に行く・・・◯

次は秋に行きます。



14 仕事で点と線のつながりを大切にする・・・△



15 毎日その日のうちに寝ること・・・×



16 キリッとした玄関をキープする ・・・◯

おおむね満足的な。



17 地元の友人と会う・・・×



18 春に父母とお花見に行く・・・△

桜ではないけど春に公園に行ったので。



19 冷え性の改善・・・△



20 庭に小さな入り口を作る・・・×



21 庭の草むしりをマメにする・・・△



22 ボランティア活動をする・・・×



23 姿勢を良くする・・・△

意識はキープしているつもりですが。。。



24 新規上場株が当たる・・・×



25 お化粧を勉強する・・・×

そもそも興味がなかった。



26 コレステロール値を下げる・・・??

夏に検診に行きます。



27 穏やかな気持ちを心がける・・・×

まだ精進が必要。



振り返って



自分で決めたことは、誰かにやらされている感もなく、ゆるくてわたし的には良い感じ。

7月からの下半期はやりたいことを優先する日々にしたいと思います。