糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

普段着ワンピース

私が持っているのに着ていない服代表はワンピースです。


捨てるのはもったいない気がする。

でも着ない。

この無限ループから抜け出すため、今年の夏はワンピースをたくさん着ようと思います。

まずは私のワンピース


筋金入りのプチプラばかりです。えへ。

キャレ 五千円くらい。

しっかりめの生地です。

しまむら 二、三千円くらい。

5年くらい前に暇でしまむら通いしているときに買いました。その頃の服はほぼ捨てたけど、これは気に入って残しています。

無印良品 たぶん四千円くらい。 去年買いました。 明るめのブルーに新鮮さを感じて購入しました。

ユニクロ たぶん千円くらい。 5、6年前のもの。これはたまに着ています。

前ボタンだから重ね着もしやすいです。

ユニクロ たぶん二千円くらい。 去年母が買ってくれました。

ユニクロ もはやいつ買ったか不確かです。

全部で6着です。

一枚で着ることはなくて、パンツやレギンスを合わせています。

私のワンピースに特別感はない



プチプラでシンプルで気軽に着れるユニクロが大好きです。

職場でも、「今日は2ユニ」とか、「3ユニ」といくつ身につけているか進んで報告しています。

でもいくらユニクロ様でもワンピースは着ていませんでした。

着ない

傷まない

捨てられない

万年保存状態

クローゼットをもっとすっきりさせたいので、魔のループをやめようと思います。

私のワンピースは生地的にも特別感ありません。

でも特別感のある服ってこれまた着る機会がないし、迷うところです。

欲しいワンピース



私は、「あ、ユニクロ着てる。」と思われても気になりません。

ただ最近はちょっと年齢に対してのペラペラ感が気になるかなぁ。

次に買うとしたら、大好きなリネンのワンピースにしようかな。

全部キャレです。



ワンピース着ないのに、ワンピースを見るのは楽しい。

今年の夏は持っているワンピースを積極的に着ようと思います。