糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

ゆるゆると楽しむ



朝起きて洗濯、掃除、アイロンして買い物に行った。順調なスタート。



お楽しみ



少し遅めのお昼のあとは30分ほど近所を散歩。ほぼ人を見かけない。

外を歩いていると、何となくあった心の不安感が薄くなっていた。

外の空気を吸うって大事。

気分が重かったり、悩んだときは軽い散歩に行くべし。エネルギーをもらえる。



帰宅後にコーヒーとおやつ。私はコーヒー派だけど冷え性を何とかしたく最近は一日一杯のコーヒー。



そこから再加入したアマゾンのプライムビデオで、「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」を観ました。

予想以上にとってもステキな映画。



榮倉奈々ちゃん、安田顕さん二人とも好きです。悲しい映画じゃないのに最後は涙&鼻水でした。良い映画でした。



夕飯は少し前に下ごしらえして冷凍庫に保存しておいたナス豚野菜炒め。昼間に冷蔵に移動して解凍しておいた。

メインが決まればあとは楽チン。ご飯を炊いて、お味噌汁作って、副菜をちょこっと。



夫は今日から自宅でテレワークの予定だったけど、今日は会社へ。明日から在宅。


でも結局、テレワークなんて会社としても初めてだと思うし、ただの自宅待機かと。。。



色々と不安になりがちだけど、同じ時間を過ごすならストレスが溜まらないよう楽しくいたいですね。