糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

ごはんを作るのが楽しくなった


電気圧力鍋を買いました!



昨夜はじめて使ってみました。

記念すべき1回目



夫のリスエストでロールキャベツ。



鍋に入れる前に、自分でロールキャベツを作るのが大前提です。



「この作る作業が面倒なんだよなぁ。」なんて思いながら、仕込みが終わりスイッチオン。



出来上がりまで45分の表示。



ならば!その間にお風呂に入ってしまおう。

お風呂から出たら、あと1分で出来上がるところだった。



夫が帰って来るまでそのまま保温。



夫帰宅。



どんなかな〜と蓋を開けてみる。

ん?いいにおい!こ、これは大成功ではないか、と思った。



お皿に盛って、テーブルに出して食べてみる。ふっくらした味で美味しい!!

夫も美味しいね〜、と言って食べてた。

買って良かった。

(期待してないのもあって写真撮ってませんでした。汗)




そして今日はこの鍋で無水カレーを作ったよ。



鶏肉、玉ねぎ、トマト、セロリ、人参を入れてスイッチオン!



その間にまたお風呂に入ったよ。

スイッチが切れたら細かく切ったカレー粉を入れておしまい。うちに粉と固形のカレー粉があったから半々に入れてみた。

熱を加えなくてもカレー粉は余熱で溶けるそう。



いただきます!



カレー大好き黄レンジャーの夫も満足してくれました。



明日は何作ろうかな〜。