糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

4枚入りのマスクで。



先日、用があって入った店でマスクが買えた。





マスクの入ったワゴンは大勢の人に囲まれていて、もう少しで売り切れそうな勢い。



見たら4枚入りで400円ちょっと。

お一人様ひとつのみの限定。



普段なら絶対に買わない値段だな、と思いながらも手を伸ばし買う私。



帰宅後、遠方に住む友達にマスク売ってたよとLINEで教えた。



そのお店はチェーン店で、ラッキーことに友人宅エリアにもある。役立つかなと思って連絡した。



少ししてから友人から返事が来た。


「マスクすごく欲しいけど、連日仕事で買いに行く時間がないんだ。」とのこと。





やりとりのあと考えた



自分の気持ちが変わらないうちに買ってきたマスクを封筒に入れ、切手を貼ってポストに投函。宛名はその友人。



。。。いつもの私だったら、送っただろうか。



このところ少し自分を変えたいと思う自分がいる。



ふだん自分がやらないことをして、違う自分を感じてみたい。



マスク4枚送ったところでどうだろうかという気もするけど。



でも、それでも投函したあとに自分の気持ちがどんな風になるのか知りたくて送った。

友達は感謝してお礼を言ってくれたけど、実は自分のために送った私。

結局、私って自分中心なんだなと思った。