糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

髪を切ったら、おしゃれをしたくなった。

f:id:harenohisan:20170606090146j:plain



こんにちは。

先日、髪を6、7㎝ほど切りました。


肩につかないくらいのボブになりました。

前髪も短めにして、まゆ毛を出しましたw

すごくスッキリ!

失敗しても「すぐ伸びるから。」と深く考えずに切ったけど、予想以上に良い気分転換になりました!

私の髪はやっかいなんです



髪の悩み。。。強~いうねりがあるんです。

20代後半に突然こうなりました。それまで普通にストレートで密かに自慢だったのに。

しかもおしゃれなウェーブからは遠くて、単にだらしない感じのうねりです。

仕方なくたまにパーマをかけたりしていますが、3時間も美容室にいるのは拷問ですよね。


久々に短くして、気持ちもパッと明るくなりました。

一番気になるうねりもシャンプーの後すぐにブローを頑張れば、自分で「ま、こんなもんか。」と思える程度になりました。

本当はブローさえ も面倒

おしゃれをしたい



髪を切るという小さな変身ですが、鏡を見るのが楽しくなりました!

・ピアスをもっとつけよう(小さめピアスが良い)

・夏の黒い服もいける気がする。

・ベレー帽が欲しい(秋に)

・リネンの服が着たい(いつも言ってる)

・ワンピースを着たい(いつも言ってる)

・次はもう少し短くしようかな(決定)

など、少しおしゃれ欲が出てきました。


ベレー帽は持ってないけど、あとは持ってるモノでなんとかなりそう。

結局、シンプルなシャツにパンツなんていうのが一番かもしれませんね。


f:id:harenohisan:20170606124226j:plain




次回切るときは、もう少し短くしたい!

夏は短め、冬は寒いから少し伸ばすとかすると新鮮な気持ちでいられるかな。

そうだ!しばらくお化粧もサボリがちだったので、髪を短くするならもう少し丁寧にお化粧するようにしよう。

この夏はショートを楽しむことにします。


では~!


スポンサーリンク