糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

6月後半トップスの制服化



早くも6月中旬ですね。

今年の1月からトップスの制服化を始めています。

とても良いですよ。

着替えるのに迷わない、というのは時間がかからなくて楽です。

さらに着ない服を処分したくなること間違いなしです!!

私は制服化を始めてから、季節の終わりに一度も着なかった服は、なるべく手放しています。

あれほどルーティン化していた暇つぶしに服を見たり、買ったりはほぼしなくなりました。

6月末まではこの4枚で



GU 600円くらい。

色違いで黒も持ってますが、黒は色褪せが気になってきたので、パジャマにしています。

グラニフ 2,500円くらい

こう見ると丈がかなり短い! 昨年買って、まだ一度も着ていません。

グラニフのTシャツは初めて買いましたが、さらっとした手触りが良いです。上と同じで黒は色褪せが目立つから今シーズンたくさん着てしまおうと思います。

動物の刺繍がかわいい。

GU 1,000円くらい

派手めなロックTシャツ。 気に入ってます。スパンコールがついているので手洗い必須。生地がペラペラでやや細身なデザインなので、太ってパツパツになったらアウト。

クロコダイル 4,000円くらい

渋い配色です。クロコダイルの服は値段の割に生地が良いです。もっとも私はセール価格専門で買っていますがw

このカットソーは母にもお揃いでプレゼントしました。



上の4枚は普段着と仕事着で着ます。

仕事には、派手なGUのロックTシャツは向かないと思いますが、あとの服は仕事にも着て行くつもりです。

休日に夫と出掛けるときには、大好きなワンピースを着て少しおしゃれをしようと思います。


では~!