糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

腰痛改善、次は「りらくる」に行きました。



先日の「カラダ・ファクトリー」に続いて、「りらくる」に行ってきました。「りらくる」もお初です。



夫が半常連化しているので、一緒に連れて行ってもらいました。


今回、私が受けた施術は、30分で約1,700円のサービス。前回の「カラダ・ファクトリー」では1時間で本来約8,000円のサービスを初回約4,000円で受けました。



果たして金額の差はあるのか?

その辺りも気になっていました。

夫は、足裏を中心に40分の施術を受けました。

スポンサーリンク



店内は広々としていてベッドが20台位ありました。

まず、はじめにメンバー登録を行います。その後、着替えて施術スタート。

この辺りは「カラダ・ファクトリー」に比べるとカウンセリングもなく簡単な印象ですが、特に困ることもありません。

今回の担当は女性のセラピストさんだったのでひと安心。

もちろん腰周辺のマッサージをお願いしました。

このセラピストさんが上手い!!

肩甲骨の辺りからお尻まで、強弱をつけながら角度を変えて、程よくツボを刺激してくれました。

この辺りは「カラダ・ファクトリー」と同じくらい良いマッサージです。ふっと腰痛がほぐれて消える瞬間があるんですよね。

30分の施術後に、私が「腰がだいぶ凝ってますよね?」と聞いたら、「背骨を中心に両脇の筋肉が緊張が続いているように固まってます。原因は、骨盤の右側が歪んでいるので、そこをカバーすることによって起こる痛みです。」と優しい口調で教えてもらいました。



す、すごい!カラダ・ファクトリーのセラピストさんと同じことを言われました。



先日カラダ・ファクトリーに行ったことは伝えてなかったので、これで腰痛の原因がハッキリしたし、かなり感動しました。

腰痛の原因は右側の骨盤の歪み



さらにアドバイスとして、ストレッチを入念にして、なるべく温めること。骨盤矯正は、歩くときはやや大股でしっかり踵から地面に着くことによって良くなるから意識して歩くように、とアドバイスをいただきました。



もちろん再来の営業トークは一切なし。



「りらくる」、私に良さそうです!!



前回のカラダ・ファクトリーで、「5日以内に再度マッサージに来た方が良い。」と言われたので5日目の今日、りらくるでマッサージを受けました。

カラダ・ファクトリーさん、違うお店に行ってすみません。

一回8,000円はやっぱり高いのです。

そして「りらくる」でも充分私には良さそうです。



脳が腰痛を記憶しているから、初めの数回は短いスパンで施術を受けると良いらしいです。

前回は施術後、5時間くらいしたら腰痛が少しずつ再発してきましたが、今回は8時間後の現在、少し痛くなってきました。

3時間の記録更新。

朝夜の腰の筋肉ほぐし、骨盤体操を続けます。なんとか秋までに完治まではいかなくても、改善を目指しています。20年来の腰痛ですもん、今度こそじっくり取り組みます。


もう少しの間、短いスパンで「りらくる」に通ってみようと思います。

健康にはある程度はお金を掛けようと思っています。

同じ腰痛に悩む方の参考になれたら幸いです。


スポンサーリンク