糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

ゆるく旅行を楽しむ・・持ち物編



この夏、二泊三日で富山県に出掛けます。富山は初めてです。

自分スローガンは「ゆるさを楽しむ」です。

私は、どちらかと言うとあらかじめ旅行の内容を決めていないと損をするようで落ち着かないザ・貧乏肌です。

予定が狂うと発狂しそうになったり。そのくせ、時間や場所を決められている集団のツアー旅行も苦手。

夫は正反対ののんびりタイプ。予定は未定、そんな感じの人です。

そんな2人なので、夫が私に譲ってくれることも多く、時に小競り合いも勃発(笑)

今回、予約してあるのは新幹線とホテルだけ。観光も一ヶ所しか決めていません。


スポンサーリンク



持ち物です



ゆるく=持ち物も少なく

かさばるスーツケースはやめました。

夫のリュック



私のリュック



この中に入る分だけしか持たないようにします。

※手提げバッグよりリュックの方がカラダの歪み防止に良いそうです。

ぶらぶら歩きは軽いアネロのショルダーで。



服はこの3パターン

オシャレな場所には行かないのでコレでよいのです。

リネンのパンツは3日とも同じ。

汚れたら手洗いして、アイロンを貸りればいいかなと。

ピアスとネックレスもこちらのみ。



新幹線は冷えるのでパーカも。散歩の際の紫外線カットにもなります。




化粧品もコンパクトに(自分比)。

メーカーなどバラバラ。いつものことなのでOK。





あとは、夫の服、下着、スマホ充電器、手帳とペン、傘、コンタクト、メガネ、サングラス、手拭い、いつでも磨けるように歯磨きセット。

リュックはまだ余裕だし軽いです!なんだか嬉しい。


私に「ゆるめな旅」が本当にできるのでしょうか?自分でもわかりません(笑)でも自分が変わることにワクワクしています!!


スポンサーリンク