糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

ゆるく旅行を楽しむ・・・携行品ベスト3


今回の富山旅行で活躍している持ち物ベスト3をご紹介したいと思います。

3位 アネロのバッグ

軽い、口が大きく開くから出し入れがしやすい、意外にモノが入るなど良いことばかり。

街を歩けばアネロのバッグを使っている人を見掛けますが、旅行にも使えると思いました。

アネロは低価格だし、コスパが良いです。

外側のファスナーポケットもチケットやちょっとした小物入れに重宝しています。


2位 ユニクロのUVカットパーカ

予定通りに防寒、日差しよけに大活躍。白という色のせいか着ていても暑苦しくないのもポイント高いです。

UVカットの服は約50回くらい洗濯すると効果がなくなるらしいので、 また同じパーカを買いたい。まだ50回も洗濯していないけど。

スポンサーリンク



✳︎1位 ✳︎ 手拭い


思いつきでタオルの代わりに持ってきた手拭いです!

バッグに2枚入れておいて、一枚は手拭き、もう1枚は足湯の際の足拭きに使いました。

軽くてかさばらず、夜洗って部屋干ししておけば、朝楽勝です。今回は4枚を使い回しました。

これからの旅行はかさばるハンタチやタオルではなく手拭いを持とうと思います!



スポンサーリンク