糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

季節変わりの私の小さなオシャレのこだわり



もう・・・9月も間近ですね(涙目)

今年は曇りや雨が多めだったけど、暑い夏が嫌いではありません。


多分ブログを通じてバレバレでしょうけど、私はお金をかけたオシャレとは無縁です(笑)


いまのわたしのオシャレのポリシーは、「買うときに素材の確認をする」です。

なるべく化繊は避けたい気分。


今年の夏は、リネンのパンツをメインで生活していました。



最近は「冬に着るリネン」なんて言葉も見るけど、私にとってあの軽さ、風通しの良さは夏向きなんですよね。

リネンは秋の落ち着いた空気感に合わせにくい。

だからリネンは8月末で終了します。


秋は・・・


秋はコットンを着たいなと思います。

永遠コーデのコットンのボーダーにデニム、またはチノクロスのパンツを合わせるのとか大好きです!

秋は自分の考え方も行動ももっともっと身軽にしていきたいので、それに合うファッションを楽しみます!


スポンサーリンク