糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

ゆるく旅行を楽しむ・・・旅行記録

二泊三日で初めて富山を訪れました。

宇奈月温泉に二泊しました。

黒部宇奈月温泉駅

そこから宇奈月温泉駅へ移動。

温泉の噴水

足湯とトロッコ電車

壮大な自然

足湯

足湯最高ですね!

スポンサーリンク

自分テーマ「ゆるめ旅行」で行こうと決めた二泊三日の旅行です。

ゆるめ=持ち物は少なめに。気持ちはおおらかに、イライラしない。

旅行内容もトロッコ電車に乗るという目的のみ。あとはフリー。

トロッコ電車乗り場

川のグリーンがとてもきれいでした。

1時間20分後に終点の欅平駅に到着します。

雨は降ったけど、お店でお昼を食べていたり、トロッコに乗っていたりと偶然にも上手くかわしました(笑)自称晴れオンナの面目。

ここでも足湯

人喰岩

下山祝いのお茶もしたり。

宇奈月温泉は、とても良いお湯でした。別府温泉のときも同じだったけど肌がキュッキュッとしてくるんですよね。私にとっての良い温泉かどうかの目安です。結局、二泊の間に5回お風呂に入りました。

ホテルの朝食もおいしくて、品数も充実していましたが、お昼や夕飯で寄れるお店がない!!

私たちは旅行に行くと夕飯は、ホテル周辺を散歩して気に入ったお店に入ることが多いのですが、ここはお店自体がない!!!

ホテルの夕飯を確認するもすでに満員で無理とのこと。近くのホテルにも電話で聞いてみたけど、満員御礼状態でした。

1日めは小さな飲食店に寄り、2日目は打つ手がなくて、夫の案でトロッコ電車の駅売店に行き、「ますの寿司」と飲み物を買ってきて部屋で食べました。。。

えーー!!本当はもっとおいしい地元の料理を食べてみたかったのに。シンジラレナーイ!!

でも、ぐっとこらえました。ここで怒ったらダメと思い、笑顔を意識しました。

ふざけて「こんな風に部屋で食べるのってのんびりしていいね。」なんて言ってたら本当にそんな気がしてきました。言霊(ことだま)ですかね。

私が自分と戦って笑っているような、ムッとしているような顔をしているのを見て夫は面白そうでしたが。。。

3日目は、ホテルをチェックアウトしたあとは、夫と相談して魚津に行ってみました。

海に行ってみたり。

お寿司大好きな夫が、「小政寿司」が良さそうと言うのでランチに寄りました。

ちょっと奮発して「富山湾」というお寿司にしました。夫も満足そうでした。

結局、宇奈月温泉に二泊したのは私的に正解です!

ホテルの人たちは優しいし、温泉もかなり良かった。足湯も最高!

夕ご飯はアレでしたが、旅先でこんな経験はなかなかないことだし。

まぁ、今回の旅行ではイラっとする場面も夕飯以外ではありませんでした。

考えてみれば旅行という楽しい非日常の中でイライラする場面もそんなにないのかもしれませんね。

となると、私のチャレンジはこれから普通の日々の中で試していこうと思います。

そっかー、ゆるく旅行を楽しむじゃなくて、ゆるく日常を楽しむ・・・いいかも!!

そろそろ新幹線が目的の駅に到着しますが、夫とどこかでおいしい晩御飯を食べて明日からの仕事頑張ります!

旅行の翌日から仕事って・・・。あ、イライラしない。