糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と実家で出来たこと、出来なかったこと。



今日はみごとな雨です。

昨日、今日と実家に行ってきました。いま帰りの電車です。


↓昨日書いた記事です。よろしければ。。。

今日の服と実家でやること。 - 糸さんの夢ノート



今日の服



先に自宅で前撮りしてましたー!


私は何かできたのでしょうかね。。。



毎回、気負って実家に帰省するのに帰りはどこか寂しい気持ちで帰る私です。みなさんはそんな風ではありませんか?

親が年老いていく事実は頭では分かっていることなんだけど、ちょっと気持ちが追いつかない。切ない。。。




出来たこと。出来なかったこと。



目標にしていたこと。

①畑の草むしり

朝からザーザー雨のため、不可能でした!

その代わりに、親が細々と運営している貸し駐車場の管理表のまとめ的なこと、片付けや掃除など母と話しをしながら行いました。



②ストレッチポールを一緒にやる、図書館で本を貸りる。

予定通り、図書館で本や健康雑誌を数冊貸りました。

でも、いま母は、「五十肩」のため肩が思うように上がらない状態でした。

無理はせず、太もも裏のハムストリングなどのストレッチを一緒にやりました。



③ランチ

母が、「パスタが食べたい。」ということで地元で人気の小洒落たパスタ屋さんに行きました。



母の趣味の水墨画の展示会や最近の出来事などお互いに話して和やかな時間が過ごせました!!



。。。お支払いは母でした。「こちらに来た時は甘えなさい。」にありがとうです。


近くの業務スーパーにも寄って、話題の食パンも買ったりして。


と母は3袋購入して、早速近所に配ってました。




たぶん自分の目標の「良い時間」は過ごせたような気はします。

でもどこか歪(いびつ)というかダメなんですよね、私。



母に駅まで見送られての帰りの電車はだいたいいつも何も出来なかったというかしてもらってばかりの自分が歯がゆい。



お茶をしながら、父のことをあれこれ話しているときに、ふと母が、「私と糸(私)は、色々やり方は違うけどいつも同じ方向を向いてるんだよね。」と言われたのには思わず涙が出ました。

今度は父が家にいるときに行こうと思ってます。