糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

10月前半に着るトップス4枚


まだ暑い日もありますが、朝夜は少しずつ秋らしくなってきましたね。



着る服に悩む時期、到来です。



もう何回も経験しているのに、春秋は「着るものがないー!!」と叫ぶのはなぜだろう。



足りない服を買うのは良いのですが、私の場合はむやみに持ち過ぎ。ぶつぶつ。



七分袖もしくは長袖を着てしのぎます。



寒かったら薄手パーカでカバー。



カーディガンを持ってない気がするので必要なら買い足そう。ユニクロで。



最近、服は基本的にユニクロで良いと思っています。コスパ最高です。



guだと化繊多めなのでちょっと若さが足りない私には見すぼらしくなる危険性がある。残念。



スポンサーリンク


10月前半に着るトップス4枚



①長袖 白いシャツ

白いシャツパーはすぐに汚しそうだけど、着なくちゃもったいない!と思いガンガン着ます。



②七分袖 ボーダー

しっかりした生地なのでいまの時期にピッタリ。



③長袖 チュニック

5年前しまむらに週一で通っていた頃買ったまま放置。700円でした。



④七分袖 カットソー

クロコダイル。こちらは頻度もヘビーな5年選手。モノが良いのかヘタリません。生き残らせて来年も着る予定。





休日に夫と出掛ける時はワンピースなどを着て気分転換しようと思います。



意識的に着ないとワンピースも着る機会がな買ったりするんですよね。





スポンサーリンク