糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

大人になって親友が出来た。



毎日仕事が楽しい。



新品の自転車に乗って通勤するのもワクワクするのに、その自転車に乗って職場に近づくとワクワクが倍増してくる。




スポンサーリンク




いまの仕事、気に入ってます。



自分なりにやりがいも感じているし、日々迷うことも多いけどそれはそれで悪くない。



こんな風に思えるのは、かなり幸せなこと。私はラッキー。そんなことを思いながら自転車をこいでいる。



今日、一緒に働いている女性から、「私、職場に近づくとワクワクするんですよ!」と言われた。



「え!!同じ!私も。」と思わず笑顔になってしまった。



前から彼女の話す内容や気持ちの方向が私と似ている人だなと感じていた。



だから「へー。」と思うのと同時に「やっぱりね。」なんて思った。



そしたら、「私たち気心も知れてきてもう親友ですね!!」と笑顔で言われた。



照れ臭い気持ちになったけど、素直に嬉しかった。



親友、良い響き。



大人になって、「親友」なんて言葉は私には無関係だと思っていた。



職場で友達はできたけど、どこか遠慮があったり。仕事が変われば音信不通になったり。



文字にすると少し寂しいけど、そんなものかなとずっと思っていた。



大人の親友。



うん、良い響きだ。



相手にズカズカと踏み込まず、でも困っている時は親身に助けたいと思う。



私が困ったら・・・なるべく自力でなんとかしたい。それを優しく見守ってくれる友達がいたらかなり嬉しいな。





今度新しくできたカフェに行く約束もした。



大人になると友達が作りにくいと聞くけど、職場で友達が出来て素直に嬉しい。



人とのお付き合いは断捨離せず、大事にしていきたい。





スポンサーリンク