糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

12月後半に着るトップス

寒い、寒い。

一年の締めくくりの時期ですね。



今年はここ数年で一番服やモノを手放すことのできた一年でした。


捨てるのがもったいないと思っていた気持ちから、持ってるだけで場所がもったいない、に変化してきました。大きな収穫です。



この4枚で過ごす



①前回からのGAPのしましまニット



②スタディオクリップ

タートルなんかと重ね着します。



③gloveのニット



④ユニクロのカシミア

5年前くらいの。 たくさん着て、着倒したい。



これからの服



黒以外は、なるべく明度の高い服を着たいです。色によって顔が沈み込むような気がするこの頃。


グレーだったらライトグレーが良さそう。
ベージュは色の具合次第。

茶系は完全に似合わなくなりました。

柄物もうるさく感じるから基本は無地を着る。でも動物の柄とかはどうしても好きなので例外。


基本はユニクロで(笑) 仕事も普段着も旅行も。

その分くたびれたら回転を良くして新しい服を身につける。

バッグや小物は使いやすく気に入ったものを少しにする。

服代は旅行代にまわします。

あ!!もともと服代もかかっていませんでした。

こんなプランです^_^