糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

ブログと私

 

一年の締めくくりにかかる時期になりましたね。

 

f:id:harenohisan:20171215113829j:image

 

 今年の私は1月にこのブログをスタートして、さらにもう一つのブログをスタートしたり、いろんなブログを読んで楽しくなったり、共感したり、悲しくなったり、いろいろ影響されたりしてブログ中心な感じでした。

 

ブログを読んでなかったら「ゲストハウス」なんて言葉も知らなかったはず。まだ行ったことないけど。多分「イデコ」もやってない。服やモノもたくさん持ったままだったはず。

 

ブログを書くことで自分の頭、心の中がとても整理されてきた感覚があります。

 


もともと自分の中にあったモヤ〜っとしたモノが少しずつ形になってきて、核みたいな塊が出来つつあるようなそんな感じです。


でもその塊があまり暴走しないように自分で緩やかに舵を取っていきたい・・・今はそんなイメージで生きています。意味不明でしょうか?

 

とにかくブログを始めて良かったと思っています。

 

来年

 

さて来年の私の予定は・・・

 

①ゲストハウスに泊まること

他のゲストさんと交流を持つ勇気は多分ないですが、やっぱり行ってみたい。

 

②親孝行をすること

あとで自分が後悔したくないから。

 

③整理整頓を手際よくスッキリする

皆さんのブログで勉強中です。

 

④健康の向上

腰痛、コレステロールの改善を目指します。

 

 

あとはたくさん笑いたい。笑顔が真顔になりたい。

 

たまにそんな人を見かけます。見ただけで幸せな気分になります。表情の明るさは強いパワーがあります。私もそんな人になりたい。周りの人を明るくしたい。意識して口角を上げていきます。

 

今年の初めに小さな思い付きで始めたブログだったけど、無知ながら何とか続けています。奇跡!!得るものが多く本当に感謝です。

 

 

来年はもっと視野を広げて、キラキラ輝きます!!