糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

夫と遊ぶのは楽ちん!

最近休日は夫と遊んでる。

 

公園に行ったり、ブックアンドベッドトーキョーに行ったり、カラオケ、ボーリングなどなど。初めてのレストランに行ったり、カフェでのんびりダラダラ過ごしたり。楽しい。気を遣わないのって最高。

 

うちは子供がいないので、今までの休日も割とのんきに過ごしてきたけど、最近は二人で外に出るのが楽しい。

 

不妊治療もしたけど結局子供が持てなくて、不幸でいじけた気持ちのときもあったけど、いまは神様に感謝をしてる。夫と巡り会わせてくれてありがとう。

 

なんと言っても家族なので気を遣わないのが良い(笑)

 

帰り時間も気にしなくていいのもラク。

 

あ、もうこんな時間だねー!夕飯どうしよ?

 

じゃあ、さっき通ったあの店でラーメン食べようか?

 

いいよ!

 

 

そんなのがとても心地よく感じられるこの頃。

 

2人で生活をしてきて、いま一番楽しい気がする。多分年齢的にも先が見えてきたのも大きいかも。

 

今週は街が運営しているスポーツセンターに行ってきた。

 

利用料は一人1時間150円+パーキング代300円のみ。全部で600円。

 

お財布も気持ちも軽やか。

 

エアロバイク、ステッパー、機械を使った筋トレもして気分も身体もスッキリ爽やか。私の脊柱起立筋もラクになった。

 

バランスボールがとても良くて、また行きたい。というかバランスボール欲しい。

 

私は夫のことを運動嫌い&オンチだろうと思っていたけど、「楽しかった。また来週行きたいなぁ。」なんて言ってるから何だか嬉しい。でも実際ややオンチではあった!!面白かったです。

 

人生山あり谷あり、なんて言うけど、うちはいま山かなと思います。でも山の部分を2人で楽しめたら、谷になっても耐えられる気がする。

 

 

しばらく前からゲストハウスに行きたいと言ってる私。予約をしたつもりが実際は満室でお詫びの連絡があったり、人気の予約の取れない宿もあったり。

 

夫はあまりゲストハウスを理解してないけど予約か取れたら一緒に来てくれる様子。内弁慶な私にはありがたい。

 

夫には、「ゲストハウスに泊まって何をするのが目的なの?」と聞かれるけど、「ゲストハウスに泊まることが目的達成なんだー。」と答える私。

 

来年はゲストハウスデビューしたいな。

 

新しいことは心がワクワクする。

 

夫と楽しめたら2倍になるかな、なんて心の中で思ってる。