糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

秋と冬の服のカウントをしました。



ふぅ。何とか衣替えが終わりました。


↓去年は3月中に衣替えしていました。

秋と冬の服をカウントしました - 糸さんの夢ノート



その時の秋冬の服の数は56枚でした。



ニット、パンツ、コートなど全部の数です。



さて、今年は。。。



一度衣替えを始めるも途中で挫折。

服、多過ぎて大変。。。



着てない服はここで断捨離!





そんなこんなの秋冬の服は、48枚でした。去年からマイナス8枚です。



コートも、ベストも、ニットもパンツもシャツも全部の数です。



減らせた自分を褒めよう。




なんと。。。



コート、スカートは冬服を入れるクローゼットに移動しました。



ニットやパンツは衣装ケースへ仕舞いました。



すると!!

衣装ケースがひとつ余ってしまうという快挙が起きたのです。



う、嬉しい。



こういう空の入れ物って取っておくと、また何かを入れたくなるので手放そう。。。



こうなってくると春夏の服も数えたくなってきます。数えようかな。迷う〜。