糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

11月も楽しくいきたい。



外に出たり、用事がたくさん入っていればいいってものじゃないけど、この10月は良い月だった。

例えば。。。



・けん玉を通して2つの練習会に参加して、楽しさと刺激をもらったこと。

・実家に帰ったときに、母が「息抜きは大事。」とようやく感じてくれたこと。

・夏に異動した職場のリズムに慣れ、楽しいと自然に思えるようになってきたこと。

・休みの日に自転車に乗ったら、意外に行動範囲を広げることが出来たこと。

・洗車用のホースを断捨離して、初めてコイン洗車に行ってみて、その簡単さとパワーに驚いたこと。



けっこう充実してた気がするし、緊張しつつも初めてのことにも取り組めて満足!



大きな一歩じゃなくても、小さい一歩がいっぱいあるのは日々が輝いて感じられる。


11月は。。。



・11月は健康に気をつけたい。

インフルエンザはまだ掛かったことないけど今日、予防接種を受けに行った。



・寒くなる前に掃除、片付けを進める。

年末の大掃除はしたくないから。

計画的に片付けて、12月はぬくぬくのんびり過ごしたい。



・人に会う。

けん玉の練習会、半年ぶりに母が泊まりに来るのもとても楽しみ。前職の友人たちとも会うし、再婚した弟のお祝い会もあって人に会う。


私にしては珍しく忙しい月になりそう。

以前は人に会うのが面倒だった。なんかもっと自分がちゃんとしていなくちゃダメな気がして自分で自分を追い込んでいた。

肩の力が少し抜けてきたいまの自分の方が楽だし、好きかも。

年を取って少し図々しく開き直るのも意外に悪くないって思う。



・どこかにひとりか、夫と2人で出かけたい。

ゲストハウスに泊まりに行く目的の旅をしてみたい。


つまり、心身ともに元気です!!