糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

けん玉記念日が出来た!



思いがけず、私にとって新しい記念日ができた!!

町のけん玉会



昨日、町のけん玉会に興味と勇気を持って参加してみた。

先月も行きたかったけど、肩凝りが酷くてあきらめた。



知らない場に行くのは勇気がいったけど、場違いだったら「すみませんでしたー!!」と帰ろうと決めていた。

ドアを開けると、70代と思われる女性がニッコリと迎えてくれた。

私も挨拶をして、「初めて来ました。全然出来ないですが、参加したいです。」と言ったら、「大歓迎です。」と言ってもらえて、ホッ。



前の方を見ると老若男女30人くらい。小学生から70代の人たちが楽しく、真剣な表情でけん玉をしてました。



そのうちに輪になって集まって、その中心に2人の男性がけん玉の技を見せていた。

早くてよくわからない技だったけど、2人で掛け合いのけん玉をしていてショーのようで盛り上がって楽しかった。




検定



その後、「検定を始めます。」と声がして、私も「あなたもぜひ受けてね。」と言われ、「え!!や、まだ早いです。」と言ってるのに、「こちらへ、こちらへ。」と呼ばれ、やることになってしまった。。。

何でこうなるの、と軽く脱力した。



でも、検定をしてくれた人(たぶん大学生)がとてもいい人で、「あ、うまいですね。」、「惜しい!」と声を掛けてくれたのでリラックスでき、奇跡の5級に!!嬉しい😊



しかも、数日前に自分で糸の付け替えをしたら、思い切り違っていたらしくて気付いた方にすぐ直してもらいました。良い人ばかり。。。



なんか、けん玉してる人って自然に良い人が多い気がしてきましたよ。



次回も参加したいです。

「飛行機」の練習と相変わらず「もしかめ」が出来ないので練習します。

家族からは、「もしかめ」すごく焦って、急いでいるように見える、と言われてます。

性格が反映するのかな。

だから続かないんだなー 笑。