糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

食べ放題ビュッフェに行ったこと



ゆるめに片付けをしていた本日午前。

お昼過ぎに、「今日これからどうする??」

「行ってみたかったあのお店に行こうか??」

「いいね〜!」

うちは出掛けるときは、こんな感じの思い付きが多め。

レッツゴー



お店に着いたらもう3時。

行ったのは、「オーシャンズ テーブル」。

オーシャンテーブル|行列絶えない人気店の混雑回避&予約術は?千葉みなと | リビング千葉Web

以前お店の前を通ったときに、やたらと混雑していたから中途半端な3時は逆に良い時間。

満席近かったけど、テーブルがひとつ空いてすぐに座れました。



店内は落ち着いた雰囲気。




トイレもなかなか素敵でした。 写真を撮っている人もいました!


お客さんはカップル、女性のグループ、小さなお子さんのいる家族、老夫婦、外国の方といろんな人がいて。

二階の席もあったようです。



私は意地汚く、実力以上の量を食しました。

↑籠のオレンジは専用の絞りマシンを使って生ジュースに変身。

こういった体験も楽しいし、より美味しく感じられる工夫。

写真はごく一部です。

これの倍以上を軽く食しました。


会計後に気持ち悪くなり、夫にも「すごい食べてると思ってた。」と言われて恥ずかしい気がしました。

思い返してみると、夫が食後の紅茶を飲んでいる前でまだ海老チリを食べてました。

目の前で焼いてもらったホタテも美味しかったし。




デザートもこの他にアイス三種を食しました。

振り返ると、食べるだけ食べようという根性で優雅とは程遠い有り様でした。だから食べ放題的なのはすこし避けてます。楽しいけど。

4時近くなったらお客さんもだいぶお帰りになったので店内をパチリ。



窓からは海が見えました。



食事のあとはお店の前を散歩。



少し歩いたらやっぱり食べ過ぎで気持ち悪くなり、早々に帰りました。



今度は母を連れて来たいと思っています。きっと楽しいと思います。