糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

服のカウント



そろそろ衣替えの季節。

服のカウントをしました。

今まで



1枚買ったら2枚手放すと決めていた時期もあったけど、「手放す」ことが自分の中でやや普通になってきたので最近は緩めです。

2017年10月・・・全部で183枚

服の数をカウントしました・・・白目。 - 糸さんの夢ノート

2018年4月・・・143枚

持ってる服全部カウントした!! - 糸さんの夢ノート

と少しずつ減ってきました。


2018年10月の時点で



本日現在です。

全部で。。。

136枚!!

前回からマイナス7枚

数自体はあまり減ってないけど、仕事や普段着にユニクロが増えて気軽に着てる。

持っているだけの服がなくなってきて、よい傾向。


昨日出かけた時に寒くて原宿駅前のGAPで買った羽織りもの。



その前は水上アスレチックで水に落ちてビッショリになったので急いで買ったパンツも。



両方とも急いでいて5分も掛からず選んだけど気に入ってる!

買ったときのエピソードも見るたびに思い出して楽しくなりそう。

ユニクロ所持率



ユニクロ所持率!これ確認してみたかった。



ユニクロは今持っている全136枚中41枚。

31パーセント。

あれ??もっと多いと思ってた。

終わりに



もう少し大人なブランド服を持つべきかとも思うけど、買ってもちゃんと着倒せるか自信なし。

仕事もジャージだし、まぁいいか。

なんて思っています。

では〜!