糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服とお初のモンベル



今日はカイロプラクティックの日。

身体の調子は少しずつ良くなっている感じ。

ボーダー ユニクロ

パンツ ノーブランド

コート gu

次回は10連休明け。

お初のモンベル



私は真夏以外、こんな風に靴下をはいてます。



シルクの5本指ソックス。

しっかりタイプが好み。

その上に無印の靴下。

ちらっ。

↓昨日のツイート。



ふむふむモンベル。

会ったこともないのにヌーさんの物選びには信頼を置く私。


冷えを少しでも改善したく、今日カイロ終わりにモンベル京橋店に行ってきました。



お店の存在は知っていたけど入るのは初めて。



靴下を探していたら、先にかわいいTシャツを見つけました。

。。。買いました。

この夏、雪男キャラに癒されます。

生地も薄手なのにしっかり。

そして驚く多機能。

これで3千円もしないのは安いと思った。



目当ての靴下は二階に。

店員さんに聞きました。

でも、「それはこの商品が近いですね。」という返事。

なんと!!!

ヌーさんに教えていただいた商品がないとは!!



が、せっかくなので店員さんのアドバイスに従って、近い商品を選んでみましたよ。

中厚手のメリノウール。



そしてこのときふと記憶が蘇りました。

「あ、冷えとり用にファルケ持ってたな。」

毛玉の哀しさよ。

っていうか恥ずかしい。

さらによく考えたら、重ねばき用に大きめの靴も持ってました。

クラークスのトライジェニック。とにかく軽い。

ひと回り大きいサイズです。

さっそく実着!

サリーちゃんの足みたいだけど、緩くもなく、キツくもなくいい感じ。

靴を履くとこんな風。


大丈夫!やっぱりサリーちゃんだけど。

良い買い物出来て嬉しい。

眠っていたファルケも起こして使おう。

ヌーさん、ありがとう!!

↓柄もかわいい。