糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と夏こそ冷え対策!でしまむら



うちの小さな庭。

春にチューリップ、その後バラが咲き、次は百合が咲きそうです。



ちょっと暑いけど、外を眺めるのが楽しい季節です。

・ ・ ・ ・ ・


今日は首痛&背中痛で主治医の面談とリハビリに行ってきました。

まだ痛みはあるものの改善に向かっていることと、自分でヨガ、ストレッチを続けていくということで一旦リハビリは終わりに。



ライフワークにしてストレッチ、ヨガ続けていきたいです。
夫もヨガ誘ってるけどやらないんだなー!これが。



こんなのできたらカッコいい!



今日の服



モンベルのTシャツは先日職場に着て行ったら、色違いを着ている子どもがいてお互いに笑いました〜。

このシリーズもっと欲しい!

冷え対策



お腹を触ってみてください。

冷たくないですか?

私は大体いつも冷たいです。そんなときはお尻も冷たくて。



今日は整形外科で首&背中痛のリハビリと主治医との面談。



その待ち時間に読んだ本。

「自分で治す冷え症」田中 美津著



図書館で貸りました。



呼吸法、半身浴、食べ物、運動、イメトレなどいろんな方向から、「冷え」の怖さと対処法が説明されています。

手元に置いて読み返したいから一冊買おうと思います。




私もずっと冷え性。



冬はもちろん、夏以外はいつも冷えてる手足。



真剣に冷え対策に取り組んでみようと思います。

ということで病院帰りに寄ったのはしまむら。

買ったのはレギンス二足。

綿素材なのでサラッとしてます。

冷え性の私は意外と夏も履けそうな気がします。

靴下も真夏以外はシルクの5本指ソックス+もう一枚の二枚履きで過ごしていますし。

冷えは万病の元とも言いますもんね。。。



本に、「夏でもレギンスを履くべし」とあって薄手のを買ってみました。

下着の上にハーフを一枚、その上にレギンスを一枚の合計3枚履きが推奨されています。

とにかく下半身を温めることが大切なんですね。

この夏は、「冷え」に気をつけて出かける時も薄手のカーディガンなどを持つようにしたいと思います。

レストラン、映画館とかかなり冷え冷えですもんね。

ヨガにストレッチ、冷えの改善。

健康になるぞ〜。



とりあえずリハビリ通いは今日でおしまい。でも完全に良くなった訳ではないからガンバリます。