糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と母の日どうする?



いよいよ明日から連休。



遠出をする予定もないけど、明日からの連休が穏やかに嬉しい。

。。。突然夫に、「連休後半どこか行く?」と聞かれ、今更かーい!とビビった朝でした。



今日の服



ニット ユニクロ

パンツ ノーブランド

バッグ コーチ

今日は1ユニ。



母の日どうする?



以前から私の母には、「プレゼントは何もいらないよ。」と言われていて。

それでもお花と〇〇とみたいなセットでプレゼントしていたんですよね。



昨日も電話で母から、「もうお互いにプレゼントはなしにしよう。」と言われたので、もう素直にそうしようと思いました。



現在病気の父もいて、お花の手入れをするのもさえも負担になってきたようです。



帰省したときに何かご馳走くらいはしたいな。




義母には贈り物をします。遠方なため年に2回しか会えないし、行けば良くしてもらっているので、感謝の気持ちも伝えたくて。



でも義母は以前から断捨離をしていて、最近はさらに加速しているんですよね。


ここ数年は消えものを意識して食事券を贈っていたけど、今回は迷いに迷ってパジャマにしました。



以前一度だけ、「パジャマかな。」とリクエストされて、そこから年月も経っているからそろそろいいかなと。



↓こちらの今治のパジャマにしました。



すると自動的に父の日は義父にパジャマに決まり。



プレゼント自体は全然良いのだけど、焚き付けられているかのように感じてしまう〇〇の日って少し苦手です。