糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服とリハビリ開始



10連休も終わり、その後また実家に行き矢野顕子さんのコンサートに行ったりして、ようやく私の特別週間も終わりを迎えました。

今日の服



シャツ ユニクロ

パンツ スタディオ クリップ



病院の初のリハビリにはやる気満々のジャージで。ジャージで大正解でしたよ!



リハビリスタート



待ってましたのリハビリ開始!

前回スワンネックとの診断を受けた私です。

今日は理学療法士さんに現在の身体の具合や動きをチェックしてもらいました。



結果、「関節の動きはとてもしなやかで良い。でも腹筋が弱い。」とのこと。



腹筋が弱いため、姿勢が崩れて背中に痛みが出ているというお見立てでした。



しかし、「まだ改善の見込みも充分感じられる。」とのことで光が見えました。

「姿勢を良くするのが第一で、まず腹筋を鍛えること。」とのこと。



今日はそのおかげでラクです。



自宅で出来る体操も教えてもらいました。



自分でも健康本は何冊か持っているのでじっくり鍛えていこう。



と、考えていたらまた疑問が。

うーん、姿勢が悪いだけなの?

私のスワンネックは悪さをしてないの??首の牽引とかしなかったし。



自分で勝手に思い込んでいたけど、これ一番大事なヤツだよ。

あぁ、おマヌケ。

次回ちゃんと確認します。しょぼーん。

疑問に思うことをちゃんとメモしておきます。