糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と嬉しかったひと言



昨晩、友人から教えてもらったタオルストレッチをしたせいか身体の状態がいつもより良い!

効果を上乗せしたく、今日は朝昼晩と3回に分けてまたストレッチした。

今日の服



今日はくもり空。

ボーダー キャレ

パンツ ジーユー



とGAP

最近太めのパンツが好きだけど、このジーユーのパンツは履きやすくて好き。

嬉しかったひと言



夜帰宅した夫に、「今年の夏はどこ行く??」と聞いてみた。



去年は黒部ダム、おととしは富山の宇奈月温泉に行った。

夫は、「どこにしようか。」と特になさそうな様子。



でも次の言葉にびっくり。


「糸のお母さんも誘おうよ。」



ほぅ!私の母を誘いたいんだって。

何度となく書いてますが私の母は認知症の父と暮らしてます。

現在は週に3日ほど父は施設に預かってもらっているものの娘の私から見ても、母はいま人生を父の介護に捧げています。

3月末にも夫の言葉で母を誘って一泊で長瀞に行きました。

嬉しくて改めて夫を見直し、心から感謝。



場所は近くても遠くても夫の好きなところでいい。

きっと母は夫に誘われたこと自体に喜んで、明るい気持ちになってくれるだろう。

今夜はいい夢が見られそうです。