糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と実家でやること。



今日は実家へ帰ってます。



今日の服





上下合わせて3千円の超プチプラ。

気に入ってます!



実家へ



今日は突然、実家へ帰りました。

飲みかけのしょうもない写真ですみません。。。パン買いました。



突然なのに、OKしてくれた夫に感謝。

明日は父の日だけど、私の父は週3日介護施設にいて、このタイミングでは会えない。



父の日のプレゼントを父に直接渡せないなぁ、とぼんやり思っていたけど、自分の発想を変えることにした。



普段父のアレコレをしている母が喜ぶことが少しでも出来たら、元気だった頃の父は絶対に喜んでくれるはず、
それならやる事あるじゃん!と思えました。



やる気になったら前進あるのみ系の私は夫に確認、母に連絡したら喜んでくれました。

ささっと荷物を準備して電車に乗りました。



やること



①草むしり

父が会社勤めをしている頃に買った土地。60坪程度の畑です。ここの雑草退治。これは明日朝早起きしてやる予定。



②ストレッチポール

母にプレゼントしたストレッチポールが昨日届きました。

でも、正しい使い方が分からないと意味なしー。



近くに図書館があるので、一緒に行く。参考になる本を貸りて一緒にトレーニングする。

ただの置き物にならぬよう正しいやり方を覚えてもらう。

③ランチ

母は普段外食が出来ない状態なので好みのものを。

「私が払う。」

「お母さんが払うから!」

「私が。」

の「払う払う合戦」が展開されるの必須だなぁ。



一番は「気持ち」なんですよね〜。

私は表現が下手な上に、家族には甘えがあってストレートになりがち。ダメダメなんですよね。自覚してます、ふぅぅ。

良い時間が過ごせますように。