糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と夫はときどき素敵だ



今日は雨。

毎日暑かったり、肌寒かったりで体調に気をつけねば!



今日の服




ボーダーのカットソーはキャレ。
リネンのキュロットは楽天で購入したもの。



こうして見るとなんか変なバランス。むふむふ。



夫はときどき素敵だ



今年の夏は夫と二人で旅行するのはやめて、私の実家に帰省することにした我が家。



以前書いた私の母が我が家に泊まったり、一緒に旅行に行くのは、母本人から、「秋にさせて欲しい。」と言われたので少し先になった。



母は、夫と私が泊りがけでお盆に行くことをとても喜んでいる。



でも、その後、遠方に住む夫の母(義母)から私にメールがあり、「お盆に一緒に旅行に行きませんか?」と連絡があった。



義母は何かあると夫より私にメールをくれる。これはこれで良いのだけど、時々返答に困るときもある、今回も。

お盆は私の実家に帰ります、なんてちょっと言いにくいなぁ。

かと言って、喜んでいる私の母に、「お盆に行けなくなった。夫の両親と旅行にいく。」なんて伝えにくい。

母のことだから、「わかった。いいよ。」と言ってくれると思うけど、病気の父のことで大変な状況の母にこれ以上残念な思いやガマンをさせたくない。



しかし、夫の親も高齢だし、息子である夫の顔も見たいのだろうと想像する。

あぁぁ、どうしたらいいんだろう!

夫に相談してみた。



すると涼しい顔で、「簡単じゃん。」と。

「お盆休みは予定通り糸の実家に行くよ。それで9月の連休に俺の実家に行けばいいよ。親が旅行に行きたければ、ウチで予約してサプライズにしたっていいじゃん。」って言われた。

それで夫の両親には夫が電話で連絡してくれることになった。私もその旨のメールを義母にちゃんと送る。

すぅっと気がラクになった。

普段は私がエバっている我が家ですが、夫よ、頼りになるなぁと思った出来事でした!