糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服とクローゼットの整理



むー、良いお天気です。

今日からシーツも夏用のにチェンジ。

洗濯機も4回ほど回してスッキリ。



今日の服



ジーユー マーセライズドTシャツ

パンツ ユニクロ

ジーユーのマーセライズドTは優秀だと思います。生地の薄さ加減、肌当たり、そしてお値段設定。何枚もリピートしております。



クローゼットの整理



今日は寝室のクローゼットの整理をしました。

↓私の服部屋のクローゼットはこちら

服のカウント - 糸さんの夢ノート



うちは布団派です。

冬は一階の和室を寝室に、春夏秋は二階の洋室を寝室にしています。


冬だけ一階なのは、リビングの暖気を隣の和室に流して、暖かい状態ですぐに眠れるから。



春夏秋はこの部屋が寝室になります。



置いてあるのはこれだけ。

むか〜し自分で色塗って、適当に絵を描きましたー。



エアコンも付いてます。私はエアコン苦手ですが。

と、前置きはこのくらいにしますね。



この部屋のクローゼットを何とかしたーく。



恥ずかしながらもオープン!



最近ここを開けると、悪い空気を感じるのでもっとスッキリしたい。

全体に黒いせいか?



とりあえず全出し。



そこからウタマロクリーナーで拭き拭き。



服を戻す。

捨てずに全部戻しました。



お客さん(親)用の羽毛布団は軽く干して、保存用の袋に入れて納戸にしまう。毛布も同じ。



そして予想通り切れてるこちら。



代わりの処置を施す。



シャキーン!ってほどではなかったけど、少しサッパリした。



左のスノコ、少々重なってるけど得意の見ないフリ〜。

気付いたこと

・ハンガーを統一をしたい。

・夫の服は右の5着。あと私のだった。

・私のアウター多過ぎ。

・服が暗い色ばかり。

これからもう少し変えていきます!