糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と使い切る



今日は草むしりと片付けをやってスッキリ!



今日の服



。。。重々承知しております。

はっきり言ってブログに載せる意味あるかーい!なコーデばかりです。



誰かの参考にというよりはただの記録みたいな、みたいな。。。

使い切る



今日は少しモノの整理をしました。

・薬箱の整理

使用期限が切れてないか確認です。

夫が数年前に買った湿布が出てきました。

使用期限は今年の4月で切れてました。

中を見たら、残り3枚。



期限が切れているけど、湿布なら問題ないでしょう。最近湿布のお世話になっている私が使います。


②ユニクロのパンツ2本



去年自宅用に購入したパンツ2本。すっかり同じの2本です。

薄手だから動きやすく、黒は使いやすいと思って2本買いました。


しかし、素材はポリエステル100パーセント。細かな毛玉が出来てます。悲しい。

去年たくさん着たせいもあり、膝の部分が薄くなっています。



うーん、でもパッと見には目立たないし家事用にもう少し履いてみようと思います。



③ハンドタオル2枚



何年も仕舞い込んでいたタオル。

頂き物だと思います。

いつ、誰にもらったかさえ覚えておりません。

劣化する前に使おう!



ポーンと不要なモノを捨ててしまうこともあるけど、反面モノを大事にしたいという相反する気持ちもどこかあるんですよね。



一番気になるのは使わないのに保存だけしておくこと。



暑い夏になりそうなので、溜め込まず使えるものは眠らせて置かないで循環させたい。


* * * * * *

午後は多肉ちゃんの植え替えをしてウキウキ〜。



うむ、なかなか良い一日でござった!