糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服とストレッチポール



こんばんは。先日のレントゲンで私の首がスワンネックということが判明しました。



スワンネックだからと言ってすぐに悲観することはなさそうです。

でも首痛い。。。



今日は理学療法士さんに、「スワンネックが悪さをしているのではなく、普段の姿勢に問題の可能性がある。」と言われました。



まぁ、それはそれで問題なのですがスワンネックである骨を真っ直ぐに治すなんてムリですもんね。まずは姿勢の矯正、頑張ります!



今日の服


朝から病院のリハビリに行ったのでヤル気満々のジャージ。

ピンク ユニクロ

ジャージ adidas



ストレッチポールも始めたよ



ストレッチポール、ご存知ですか?


↑激しい運動をすることなく、身体のバランスを改善できる優れモノです。



私は3年前に通っていたジムでストレッチポールに出会いました。




ひとつひとつのポーズがゆっくりと気持ち良く、最後に背中をポールから床に下ろしたときの「背中のぐにゃり感」がヤミツキに。すぐに自宅用に買いました。



昨日から動画を見ながらヨガも始めています。

今日の服とヨガ - 糸さんの夢ノート

それに加えてストレッチポールも続けてみようと思います。

まずは一ヶ月続けてみます。



探せばいくらでも参考になるサイトは本当にありがたいですね。

ストレッチポール公式サイト|効果的な使い方



マッサージシート、バランスボール、そしてストレッチポールはいまの私の必需品です。

いまの私の「三種の神器」です 笑