糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と香りはいいね。




香りって好きですか?


私は柔軟剤とかの香りは大の苦手。

自然の草花の匂いは好きです。



今日の服




このモンベルのTシャツを着てると、職場で「このイラスト何〜?」と聞かれます!



私もそう思いながら面白く購入したんだったな。




香り



アイロン掛け好きですか??

私はあまり好きではないなぁ。



以前、会社員をしていた時は、面倒なあまり夫のワイシャツと自分のシャツをクリーニング屋さんに出していたこともあったり。


ハンカチはタオルハンカチにして解決したりと避ける方向で。



最近ちょっとだけアイロン掛けが好きです。

というのも、




このアイロンの。。。

昔懐かしナショナル製!



のここに。。。



お水と一緒にアロマをぽとり。

↑夫が選んだのもあり。




!!!すると広がるいい香り。

アイロンをかけるという地味な作業がちょっとだけ優雅な気分になれます 笑

香りは飛んでしまうので問題なし。というかずっと香っていて欲しいくらい。

マイルール



うちは夫が毎日ワイシャツで、休日も好んでシャツを着ます。

私もシャツ着用率多め。



いまはゆるく続けるため、アイロンは一日3枚までと決めてます。

(土日出掛けたりするとアイロン出来ないので。)



香りのおかげもあり、ラクな気持ちで取り掛かれるようになりました〜!