糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と新しいスチームアイロン



楽天で買ったティファールのアイロンが届きました!わーい。



今日の服





アイロンが届いた!



楽天で買った新しいスチームアイロンが届きました。


15年近く使っていたナショナル製のスチームが水漏れしちゃったので買い替えです。



実店舗に行き、数種類のアイロンを手に取り、持ち具合や重さを確かめて決めました。

調べたら、ネットのほうが数千円安くて。申し訳ないけどネット購入しました。

重視したこと



とにかく手に持ったときの軽さです。




このアイロンは、「フリームーブミニ」という名前で色はピンク、レッド、ブルーの3種類あり、色ごとにアイロンをかける面の素材が異なるのが特徴で、お値段も色ごとに異なります。



ピンクのかけ面はチタン。

赤はフッ素樹脂。

ブルーはセラミック。



店舗で3種類とも手に取ってみたら、ブルーが一番軽かったです。





さっそくシャツにかけてみました。


軽い!

連続してシャツ3枚にアイロンを掛けたけど、生地に引っかかる感じもなく、重さも気にならずスルスルと使えました。



ちょっとカブトムシっぽい?

これからよろしく〜!