糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服としまむら



今日は良い天気だったので羽毛布団の洗濯でコインランドリーへ。



カバーは無印良品ので、これは外して家で洗いま〜す。

カバーを外すとこんな感じ。



デカデカでうちの洗濯機に入らないのです。



今日の服


コインランドリー・スタイル。

嘘。適当です 笑。



コインランドリー屋さん、わざわざですけど少し遠くに行ってます。


午前中だけ店主さん在中のコインランドリーで、この方が面白くて良い方なのでここを利用してます。

初めて行ったときには私の知らないうちに布団を乾燥機にかけてくれてたんです。しかも代金無料で。

私の母くらいの年齢の女性でテキパキしつつ話すと面白い人なんです。

うちの近所にカフェみたいなお洒落コインランドリーが出来たけど、結局「人の魅力」の勝ち。



しまむら



布団をまわしている間に、終わる時間を確認して近くのしまむらに移動。

化粧ポーチが欲しくて。

すぐ汚れるから安いものでいい。そして小物は趣味に走りたい!



すぐに内藤ルネさんのイラストポーチを発見。

思わず自分の年齢が頭をよぎったけど無視無視。


か、かわいい〜。



異常にかわいい!



中はこんな風。



仕切りで3つに分かれてます。

化粧品少なめな私にはもう十分です。


化粧品の他にもハンカチ&ティッシュまで入りそう。

小銭入れを入れたら、バッグ代わりになりますね。

しかもチェーンで腰からぶら下げたら両手フリーになりますね。

しかも&しかも、980円以上のポーチは40%オフだったのでなんと580円に。

ありがたいーー!


あなたも欲しいでしょー!!

let's go しまむら!




あとは以前買ったレギンスを買い足しておしまい。

↑同じの二足持ってるけど、もう一足あると安心なので。



いや〜、遊園地並みの楽しさでした。



ドン引きするよね〜!!