糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と今年6月までに出来たこと、出来なかったこと。



梅雨のシーズンらしく雨です。

こんな日は少し静かに暮らしたいものです。。。仕事バタバタでした 汗

今日の服




珍しく白いシャツ。



私にとって白いシャツは特別。

汚れがこわいからです。意識して着ないと、「持ってるだけ」になりがちなアイテム。

6月までに出来たこと、出来なかったこと



今年のはじめにささやかな目標を立てました。

今年6月までに達成する12個のこと。 - 糸さんの夢ノート

6月が終わったので総括してみます。

1 マッチョを目指す
△まぁまぁ。

マッチョにはなれなかったけど家、たまに街のスポーツジムでストレッチ、筋トレはほぼ毎日していた。


いまは更年期真っ只中で背中、腰、首の痛みあり。


気持ちいいし、これからも筋肉をほぐすような運動は続けたい。

2 服を100枚以内にする
✖︎出来なかった。

ちゃんと数えてないけど100枚以上はあるでしょう。

しかし、以前に比べると服の購入の頻度はかなり減った。

週に二度同じ服を着る抵抗感が完全になくなった。

私はユニクロで十分幸せなのでお金持ちが掛からないです 笑

3 読書する

◯よい

図書館を月二回くらい利用してます。
最近は筋トレ本が多めではありますが。



4 ゲストハウスに行く

◯出来た!!すごく出来た。嬉しかった。

ひとり旅で勝浦に行きました!!

いま振り返ると夢の中みたいな感じです。


今度はお散歩感覚で都内のゲストハウスにも行ってみたい。


勝浦「お茶の間ゲストハウス」を巡る旅① - 糸さんの夢ノート



5 けん玉で2級取得する

✖︎3月に4級→3級に昇級したけど、その後身体が痛くてお休みしてます。

(やめるつもりはないです。)

6 親孝行する
△ どうかな〜。私もムラのある人間なので自己満足になりがち。

出来たかどうか判断できるのは親のみかなぁ。ふ〜む。



7 矢野顕子さんのコンサートに行く

◯5月に行きました。

伸びやかな歌声はいつも私の心を自由にしてくれる。



8 ボランティアする

✖︎自分からは何も出来なかった。



9 穏やかさを心掛ける

△少し心掛けた。と思う 笑。



10 インフルエンザにかからない

◯インフルエンザ未経験の記録を更新出来ました。イエー!!



11 仕事を楽しむ

◯職場の人間関係、仕事の内容と恵まれています。本当にありがたい。だから真摯に向き合う。

12 網戸、窓、お風呂のどれかを毎日磨く

✖︎いつのまにか。。。ズルズルと。。忘れていましたあぁぁぁ。



とこんな感じでした。

小さくても目標があると楽しいですよ。

また何か下半期の目標を考えます!