糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服とやっぱり楽しくいたいから。



昨日婦人科へ行き、昨夜からホルモン療法をはじめた。

今日の服と婦人科に行った。 - 糸さんの夢ノート



すぐに効き目もないと思うけど、お腹にパッチがついているという安心感もあり、朝から気分的に楽。



ちょっと気分が明るくなって思うのは、やっぱりふつうの毎日を気分良く、楽しく過ごしたいってこと。



旅行も素敵だけど、生活の中で手軽に、簡単に出来ることを楽しみたい。




今日の服


ユニクロの寛斎ブルーTシャツ!!



地味に楽しむ一日


自分の心を楽しくしたい。

こう思うときは、私が元気な合図。



家の片付けをチャチャっと済ませたあとに。


まずはストレッチから。



以前は必死になって朝から1時間やっていたけど、今は気分転換をかねて15分程度。

飽きないように、その日の気分で動画や雑誌などをお手本に。

身体を伸ばすのは本当に気持ちいい。




次に、キッチンの壁のリメイクシートの交換。

そろそろ汚れが気になってきたから。



ここをどうにかしたい。

いろいろ外して、拭き拭き。。。



サッパリしたけど、このままだとどうもつまらない。




ダイソーで買っておいたリメイクシート。



・・・・・・・


貼り貼りタイム


・・・・・・・



出来上がり〜。

まだちょっとサッパリし過ぎな気がする。



この後スーパーに買い物がてら100均に行ったけどウォールステッカーは置いてなかった。

あんなに流行っていたのにね。

仕方ない。

ウォールステッカーとの出会いを待つのみ。

最後にHuluで、「ヘルタースケルター」を観ておしまい。

20代の頃、原作の岡崎京子さんが好きだったので。でも内容が強烈で映画は観られなかったんですよね。



沢尻エリカさんとってもとっても綺麗。蜷川実花監督の世界観にしっかり馴染んでる。役柄を通して気迫も伝わってきます。



でも、何というか。。。

始めのテンポの良さが後半切れ気味で少しグタグタ。そうなると派手な色彩が目についてお腹いっぱいな感じ。

でも、ずっと気になっていた映画が簡単に観られて良かった。



さ、これでおしまい。
夕ごはんの支度をします。

今夜は夫の大好きなカレーライスを作って喜んでもらいます!