糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と今日は皮膚科へ



今日は無事に仕事の後にスポーツセンターに行けた。

家でひとりストレッチするのもいいけど、たまに器具を使ってストレッチするのも気持ちがいい。

安い金額で利用出来るうえに、無料のシャワーもあるから積極的に活用していきたいと思った。



今日の服




もちろんバリバリジャージ。



今日は皮膚科



このところ、病院ばかり通っている私。

この状態を去年の私が聞いたら驚き、笑うだろう。

去年の自分とはあちこち変わってきているよ!!ふー。


元気なときは他人の身体の痛みがよく分からずに、「運動不足じゃない?、ストレッチしたら?」とか思っていたけど、自分が辛くなってみるともっと優しい気持ちで接するべきだったね。



4、5年前から7月〜8月の中旬過ぎの一ヶ月ちょっとの間に頭皮に異変が起こるようになってしまった。



頭皮を触ると、かさぶたのようなガリっとした感触がある。洗髪しても翌朝にはフケのようなものが発生。



夫には、「もっとしっかり洗った方がいい。」と言われたり。

言い訳だけど私はもともと面倒くさがりなのもあり、病院に行こうかどうか考えていると治っている感じで。


でも、いい加減何とかしたく、今日は皮膚科へ行った。

結果、「脂漏性皮膚炎」だった。

やっぱり〜。

ネットで検索していて、きっとこれだろうと思っていた。



塗り薬で10日程度で治るだろうとのこと。

簡単。もっと早く来れば良かった。



しかし!!私は髪と爪が伸びるのがけっこう早い。そろそろ髪を切るタイミングなのだけど、この頭の状態ではさすがにお店に行きにくい。

思い切って、少し伸ばしてみようかな、なんて思ったり。

前髪くらい自分で切れたらいいんだけど、勢いのいいただのぶきっちょだから迷う。



私の好きな樹木希林さんの名言のひとつ。

この身体って、自分の好きなように動くから、すっかり自分のものだと勘違いしちゃってた。本当は神様から借りていただけ。自分のものではないのよ。だから使ったら、ちゃんと返さないといけないの。そうとは知らず、今までずいぶん無理させちゃった。今さら気付いても遅いんだけど、本当にごめんね。