糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と化粧品を買った。


今日は化粧品を買った。

メーカーはほぼ決めているから選ぶのも時間もかからず、すたこらさっさ〜。

今日の服


写真撮ったつもりで撮り忘れてましたー!

↑ 以前のコーデだけどこれと同じ。



化粧品




自慢にもならないけど化粧品、特にリップ、チークなどの色モノは最低限しか持ってな〜い。






私自身がどうにも化粧映えのしない顔なのと、化粧品を顔に塗ることにどうにも興味がないんですよね〜。

基礎化粧品も同じく迷うのが面倒なのでブランドを決めています。

私がここ数年使っているのはアベンヌ、アユーラ、dプログラム、あとホワイトのワセリンも何かと便利だな。



私は肌質がやや敏感なほうだし、今はこの辺りが合っているみたい。

それで手持ちのクリームが切れそうだったから新しいのを買った。



アベンヌの「ディープモイストクリーム」は敏感肌用のクリーム。



もうひとつもアベンヌの「イドランス セラム」、これも敏感肌用の保湿美容液。



両方敏感肌用。

お店に行く回数を減らしたく、いつも2つ買うようにしている。

両方とも使ったことがあるから安心。



↓これも気に入ってる。