糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服とモノとの付き合い



買ったり、捨てたり、たまに取っておいたりそんなことの繰り返し。



ブログの雰囲気からダダ漏れてると思うけど、私は片付けが下手くそ。



今日の服




ずーん。



さてさて



捨てるモノはなくなった。
んな訳な〜い。

認めたくないけど基本面倒くさがりな私は片付けが下手。



だから使わないものは、「捨てる」というやり方。「手放す」というと素敵な響きだけど同じこと。



実際、「手放す」って言葉をブログで何度も使っだけどどこか痒い気がしていた。



最近私の「捨て」が停滞気味。

捨てようかな〜、と思うともう一人の私が、「ちょい待てぃ。」と囁いてくる。

先日のクタクタのパンツも。



途中まで使って、何年も放置しているノート。


中は見せられないけど。



いままでの私だったらポンポン捨てていた可能性大。



パンツは生地が薄いけど家でもう少し履く。着倒すってやつ。

使いかけのノートはメモ代わりに使うことにした。再利用万歳。

「まだ使える。」という響きが好きになってきた。



捨てると気分スッキリだけど、クタクタになるまで使ったり、最後まで使い切るのもなかなか素敵だ。

うまく使い分けていきたい。