糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と昼寝



いまの時期は午前中の仕事が終わり、帰宅してお昼を食べるとほどなく睡魔に襲われることが多い。



今日の服



昼寝



今日も昼寝してしまった。



しまった、というと良くない感じがするけど昼寝をする気持ちはなかった。

お昼を食べて、軽めのストレッチをしようと横になったらそのまま寝てしまったらしい。




起きたら何と2時間も経っていた。びっくりした。時計を見て、「わー!!」と思った。




寝ると身体も心もリセットされてスッキリすることもあるけど、意図しない睡眠は時間がもったいなくて。



私の場合は昼寝したから、夜寝にくいとかもなくいつもの時間に寝てしまう。



以前は夢を2つ、3つ見て何となく覚えていたけど、良いのか悪いのか最近は夢も見ないのか覚えてない。



いつも目を閉じて寝ると次の瞬間は朝という感じ。



でも昼寝をしたら何だかサッパリした。



きっと午前の仕事で意外に疲れているのでしょう。

少し自分を労わる気持ちも持ってみようかな。