糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服とヘアカット


今日は久々に髪を切りました。

確か前回が5月末頃だったから2ヶ月ちょっと。

頭皮が皮膚炎になっちゃったから久しぶり。



今日の服


午前中の家事の服です。



このパンツ、本当に楽なのでカットに行く途中に母の分も買ってきました。


今度の帰省の手土産にしよう〜。

カット



髪、しばらく短くしてました。



たまに夫から何となく、「伸ばしたら?」的なことを言われたり。



「はは〜ん、伸ばして欲しいのだな。」と思ったもののショートの楽チンさを重視で過ごしてきました。



今回、髪も伸びてきて気分転換もしたく、「これから少し伸ばしたいから揃える程度で」とカットしてもらいはじめたところ。。。



。。。なんか違う。



髪に顔が埋もれていく感じ。



うーん。。。



「すみません、やっぱりいつもみたいに短くしてください。」とお願い。



そこから始まる勢いの良いカットさばき。

シャキシャキ耳元でハサミの音がするの心地良い〜。

「もっと、切っちゃって。」なんて心の中で思ったり。

。。。終わり。



至福のとき。

床を見ると、髪がたくさん落ちてる。で満足。




夫の大好きなサラダを「RF1」で買った。



葉っぱ多め。これで千円は高いと思うよ。

今日からまたシャンプーが楽になると思うと嬉しい。