糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服とお昼寝日和


普段の私の仕事は午後から。

でも、いまの時期は午前中に変わる。



今日の服




ジャージ。
仕事帰りに地域のスポーツジムに行くつもりだったのに、ボーッとして帰ってきてしまった。



昼寝


仕事から帰ってお昼を食べたり、少し家事をしてひと休み。



テレビをつけたら、よしもとの社長が会見をしていた。



そして、いつのまにか寝てしまった。


最近、私は身体のあちこちが痛いけど、睡眠だけはすこぶる良い。



逆に言うと、睡眠が私の最後の砦のようなもの。



夜も割とすぐ眠れる。



横になってすぐ睡眠に入るのは、「気絶状態」と聞いたけどそれに近いかもしれない。



それにしても「気絶」という言葉のパワー。。。



自慢にもならないけど、昼寝をしても夜も普通に寝ている。



最初に書いたように午前中は仕事なので、午後は家事をしたり、趣味をしたりと有意義に過ごしたい。



でも、気付くと昼寝の罠に落ちてそうで怯える。

体力がないのかなぁ。明日こそはスポーツジムに行く!!!