糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服とときには曖昧に。



私は曖昧が苦手だ。

上か下かとか。

右か左かとか。

1か100かとか。

すぐに答えを出したいほう。



今日の服




ときには曖昧に


8月末から仕事がゴタゴタしてる。
ここ近年一番悩んだり、落ち込んだり、いろいろ考えた。

耐えきれずに、上司に「辞めます。」と伝えた。



その返事はないまま。宙ぶらりん。

もちろん、私が辞めると決めたら、会社は引き止める権利はないのは分かっている。

でも、心のどこかで勢いで強引な辞め方をしたら、あとで自分が後悔しないかずっと考えていた。


そして、仕事で来月10月の予定を立てるタイミングが来た。



来月私はこの職場にいるのだろうか。。。



会社の考えも確認したくて思い切って今日電話した。



簡単に言ってしまうと、「辞めずにこれからも勤務をして欲しい。」と言われた。

私は何を言われても、こう言おうと決めていた返答をした。


「よく考えてみます。」

白黒をすぐに決めたい私だけど、いまはグレーでいいような気がする。



会社には幻滅しているけど、仕事は本当に楽しいから。



でも以前みたいに「定年までこの仕事をする。」、なんて言い切るのはもう止めよう。

未来のことは分からない。

自分の決め付け癖をちょっと手放そう。



そうなれば、たぶん私はもっと心地よくいられるはずだ。