糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と友だちと会った


今日は前の会社の友人3人で会いました。新宿でお誕生日会をしました。


今日の服



バッグ以外はプチプラ〜。



ランチ



今日は前の会社の友人2人と私の3人で、新宿でランチをしました。


約束がないと連絡が途絶えるし、でも無理なく会えるようお互いの誕生日のお祝いをすることになっているんです。



今回はこの10月に誕生日を迎える男性Mさんのお誕生日会をするため、新宿に集合しました。



私の人生の大きなラッキーひとつは、この友人2人と出会えたこと。



Mさんは今月78歳になる男性です。頭が良くて、芯のある人情派。いまも週5でバリバリ仕事をしています。



もうひとりのSさんは私より2歳年上。気楽に話せるフラットな人柄の女性。



部屋は広めの個室でした。



しゃぶしゃぶのセット、美味しかったです。



楽しく会話している中で、最近の私の半端なく気分が落ち込んでいる話をしました。



話していいものかどうかずっと頭の隅っこにあって、結局話しました。



男性Mさんは、「悩んでるならもっと早く相談してくれよ。何のための3人組なんだ?」といくつか具体的なアドバイスをくれました。



もうひとりのOさんも私以上に事の理不尽さに怒る程でした。



途中で涙が勝手に出てきたりしたけど、また少し気持ちの整理も出来ました。



次にまた3人で会うのは私の誕生日の頃。

次回は笑顔で会えたらいいなと願っています。