糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

浦和で母と。



今日11月30日は私の母の誕生日。

浦和で母と待ち合わせをした。母と仲良しの夫も一緒。



いままでは誕生日の当日に届くようにお花やプレゼントを送ったりしていた。

母の誕生日の当日にお祝い出来るのは、かなり久しぶり。絶対に笑顔で楽しく過ごすぞと決めていた。

浦和



浦和、懐かしい場所ー!

むか〜し、子供が欲しかったけどなかなか授からなかった私は浦和駅近くの婦人科に通っていた。



結局授かることは出来なかったけど。でも挑戦できただけ幸せだと穏やかに思っている。だから浦和に来ても苦い気持ちにはならない。

駅周辺の景色はだいぶ変わった。ずいぶん垢抜けたような気がする。

母と夫と私、伊勢丹でランチ。




特に予約もせず、どこに入ろうか〜と話しながら決めた。

その後、ちょっとぶらぶらしながら反対口にあるPARCOに移動。

ケーキとコーヒーで改めてお誕生日おめでとう〜!



タリーズでけっこう長居。母と夫がいつものようにペラペラと仲良く喋っていて楽しそう。



二人が仲良しで私も本当に嬉しい。

PARCOを少しぶらぶらして帰る時間も近づいてきた。

もう一回伊勢丹に戻ってデパ地下で買い物。ちょうど北海道フェアをやっていて海鮮丼を3つ買い、ひとつを母に渡した。

それから和菓子屋さんでどら焼きを4つ買ってふたつを母に渡した。ひとつは母の分、もうひとつは週末施設に行っている父の分。

最後に駅で誕生日プレゼントに用意しておいたHAKUの美容液を渡した。



「こんなにしてもらって悪いなぁ。」と言いながらすごく良い笑顔になったのが楽しくて、嬉しかった。



そして駅で母と別れた。



電車の中で、3人とも楽しい一日だったから物悲しい気持ちにならないぞ!としんみりした気持ちを吹き飛ばしたくて、空気を思いっきり吸って心を強くした。