糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服とすぐにアイロン壊れた 泣



先日買ったティファールののアイロンが速攻で壊れました。

届いたときはウキウキだったのに。

今日の服と新しいスチームアイロン - 糸さんの夢ノート



今日の服




アイロンが壊れた!



今朝アイロンを使おうと蓋を取ったら。。。

ズームイン

部品がパラパラと落ちました。

なになに??と思いながら確認すると。

↑蒸気が出る部分が欠けてました。

(水色のところ)

この場所に置いたままらだし、乱暴に扱ったわけでもないのに不思議でショックでした。



一応、どんなもんかとスチームにして普通に使ってみると、予想通り水がドバドバ出てきて、シャツも床も濡れました。当たり前か。



こりゃダメだ!

ということでお店に連絡。



楽天で買った商品なので、楽天を通してのやりとりです。



お店から返事が来ました。「返品でも受けるけど、交換はいかがでしょうか?」という内容。



返事が来る間にいろんなレビューを見たら、このアイロンは初期不良が多い事ことが判明。



やはりここは返品が賢明な気がします。返品一択です。


それでしばらくの間、家で使うアイロンはどうするかというと。。。すぐに買うのやめです。

実は、以前使っていた水漏れするナショナル製のアイロンをまだ捨ててなかったので。



↓堂々の15年物です。



スチーム部分は壊れたけど、アイロン自体は使えます。



とりあえず、霧吹きを使うことにしました。



こうすればしばらくスチームアイロンなくても何とか耐えられるかなと思ってます。