糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服とどうする白髪?



今日は髪を切るつもりだったけど止めました。

外が暑いのと、脂漏性皮膚炎が完治までもう一歩な感じで。


家は出たものの。。。



今日の服





美容院に行くつもりだったけど、スーパーに寄って帰ってきました。




「脂漏性皮膚炎」、文字にすると脂ギッシュだけど、私の場合は頭皮が乾燥気味な感じ。





ほぼ治りかけているけど、美容師さんも嫌だろうし、私も申し訳ない気分になるし、また今度にしました。




白髪も去年に比べて明らかに増えてきました。




私はあまり気にしてないけど、たまに夫が、「頭出して。」と言いながら、白髪を切ってくれます。「面倒だからいいよ。」と言っても割と切ってくれます。




きっと、少しでも若く、きれいにしていて欲しいのでしょうね。ふふふ。





春に中学時代の友達6人で会った時も髪の話題で盛り上がりました。


6人中、4人が白髪染め、ひとりがおしゃれ染め、放置の私。




おしゃれ染めと白髪染めの違いもよく知りませんでした。




むかしから髪を染めること自体に興味がなくて。

友人のひとりが言ってました。

「グレイヘアはカッコイイけど、そこに辿り着くまでの中途半端なのが耐えられないよね。」

なるほど。確かに。それはわかる。




去年より白髪が増えている私。来年はもっと増えるはずだな。

まだどうするか決めていないけど定期的に美容室に行くとか、自分で染めるとか考えるだけで面倒。



何か新しい手はないだろうか。

うーん、考え中。



また届いてないけど、とりあえず良さそうなシャンプーをネットでいろいろ買ってみた。

白髪対策にはならないけど、もう少し髪を大切にしようと思って。




それからブラッシングもちゃんとやる。



どうする白髪?


どうしましょ〜??





イチローさん、素敵だな。