糸さんの夢ノート

生活を充実させるためのメモです。

スポンサーリンク

今日の服と言霊(ことだま)



昨日のブログにストレッチとウォーキングを再開したいと書いたところです。



↓昨日書いたブログ

今日の服と柔軟性を高めたい。 - 糸さんの夢ノート



今日の服





言霊



去年の冬から今年の春頃まで朝に一時間くらいのウォーキングをしてました。

涼しくなってきたから再開することに。今回は歩くのも20分程度で良しとしている。

今朝からスタート。

外へゴミ出しをするついでに30分ほどウォーキング。

うちの家もいよいよ壁塗りをするので、どんな色が良いかな〜と、あちこちのおうちの色を見ながら歩く。

途中、あるお家からお母さんと3、4歳くらいの女の子が玄関から出てきた。お出かけの様子。



女の子が、「お父さんは?」と母親に聞いている。

すると、お母さんはものすごい勢いで、「会社に決まってるでしょ!」と怒鳴って答えた。私もビビる。

さらに子が、「何しに会社に行ったの?」と聞いた。すると、「仕事に決まってるでしょ!あんた頭おかしいんじゃない?」と大声で怒鳴った。

それを聞いて、「お父さんは会社で仕事しているんだよ。」、となぜ答えられないんだろうと思った。



それで、その子は今後誰かに当たり前のことを聞かれたときに、「◯◯に決まってるでしょ。そんなことも分からないの?」なんて言う子になるのかしらと思ったり。。。考え過ぎか。



その後家で20分ほどストレッチ。



良い言葉をかけられた植物はよく育つ、なんて聞いたことがあるけど言葉の力ってすごいパワーがありますよね。



言霊って聞くとスピリチュアルな感じが漂うけど、言葉ひとつでやっぱり気分が軽くなったりもするので目に見えないパワーを信じる私です。